2015年3月29日日曜日

Yahoo! BBに乗り換え

今までKDDIのメタルプラスだったけど、やめるらしいので変更。

契約の時にうちのじーさん丸め込んで知らん間に契約されたようなもんなので、
面倒臭かったからそのままにしてたけど乗り換えることにした。
勧誘の会社が悪いのであってKDDIは悪くないのかもしれないが。心情的に。

1.とりあえずKDDIに電話
 まず移行先を決めないと電話番号つかえなくなるよ。
 と言われる。

2.Yahooに電話
 NTTじゃないと使えないよ。NTTに変更する手続きしてね。
 NTTに変更する工事日を教えてくれたらその日に工事するようにするから
 工事日は1〜2週間くらい余裕を持ってきめてね。
 とのこと。

3.NTT西日本に電話
 名義はじーさん(故人)なんだが、身分証明書を送ることで代理できるようだ。
 名義変更は今やるといろいろ面倒なので、移行後にしたら?とのこと 。
 工事は3週間後くらいに決めた。

4.Yahooに電話
 NTTに変えることと、工事日を伝える。
 KDDIへの連絡は不要らしい。

5.Yahooから電話
 2週間後くらいになんかYahooから電話があったみたいだが、家にいないので出られず。
 次の日くらいに、折り返し電話を試みるもつながらない。
 結局工事日までつながらなかった。
 電話混みすぎだろ。あと自動応答めんどくさすぎ。

6.工事日
 朝8:00ごろ早速KDDIのモデムが使えなくなる。
 仕事はえーな。
 NTTに切り替わったようだが、Yahooからはモデムも届かない。
 当然ネット使えない。

7.Yahooに電話
 次の日くらいに朝イチに電話してようやくつながった。
 Yahoo「NTTじゃないので工事できないってことを電話しようとしたんですが。」
 おい!変えるって言っといただろ!と思ったが、
 まあ、しょうがないので、NTTに変わったことを伝えてもう一度やってもらう。
 Yahoo「一週間後になります。」
 まあ、そうなるだろうな。


8.数日後
 なんかはがきが来る。モデムはあとで送るよ。みたいな。
 前は音沙汰なかったが、今度はちゃんと工事するようだ。

9.工事日
 夕方くらいにモデムが届く。
 モデムは次の日くらいにつなげて。みたいなことを書いてたけど知らんぷりしてつなげる。
 問題なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿