2012年11月12日月曜日

ubuntu 12.10とepgrec

Ubuntu 12.10(Quantal Quetzal)
にアップグレードしてみた。

前に作ったPT2(DVB), epgrec用do-record.shは単体では動いたので大丈夫だろうと思って
放っておいたら、録画されてる内容が全然違ってた。
どうも録画されてるチャンネルはあってるけど時間が6時間くらいずれてるっぽい。
関係ありそうなのはatとphpで、atは問題なく動いたので、原因はphp。

何か分かんないけど、デフォルトのタイムゾーンがUTCに変わったっぽい。
(<? phpinfo(); ?>で調べたらそうなってるっぽい。)

とりあえず
/etc/php5/conf.d/5-timezone
を作って、
date.timezone = Asia/Tokyo
と書いたらOK

atのせいかとおもって予約全部消したから番組表全部ドロップして
getepg.phpを動かし直した。

それとは別にphpmyadminが動かなくなってしまったので、また調べないと。
多分userdirでsuphp使ってるところとmod_php5が何かあるんじゃないかと予想。

なんかアップグレードごとに毎回トラブルがあるなあ。
何か日本語変換が頭悪くなってる感じもするし。
いい加減にしてほしい。(LTSなのにアップグレードした自分が悪いんだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿