2012年8月4日土曜日

どうも地デジの番組表がとれてない

どうも地デジの番組表がとれてないってことに出張先で気づいた。
番組表は一週間分とられるから、おかしくなったのは一週間前ということになる。
 とりあえずスマホだけもって出張いってたのでConnectBot入れてsshでなおそうとする。
→何かログインできない。


どうも東横インのネットは何か遮断されているような感じ。
→とりあえず3G回線でつないで何とか修正した。
(サーバの設定のせいだと思ってたので3日くらい放置、いくつか撮り逃してしまった。)


番組表の問題は
最初はCSのチャンネル変更のせいかなと思ったけどそんなことなかった。
一週間前くらいに、録画の最初あたりで録画が乱れるので、
一分前から録画開始、録画終了を一分早めるように変更したせいだ。
録画時間を短くするのはdo-record.shに入れたので、getepgでも60秒短くなる。→地デジの取得時間は60秒から0秒に
→番組表とれない。

という原因。


スマホのタッチでちまちま修正すんのはイライラするな。
タブが無いと不便過ぎる。
bluetoothのキーボード買っとこうかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿