2012年7月10日火曜日

epgrecの録画済み一覧

epgrecの録画済み一覧にthumbnailがでるけど、
jpgが作られたり作られなかったり、作られててもphpから正しくリンクされなかったり、
怪しい。

とりあえずの調べてみた結果、

1. gen-thumbnail.sh
 OUTPUTファイル名がスペースを含むと、コマンドが失敗するのではないか。
 ということで、

${FFMPEG} -i "${OUTPUT}" -r 1 -s 160x90 -ss ${offset} -vframes 1 -f image2 "${THUMB}"
 と言う感じで、OUTPUTとTHUMBを""で囲った。
 まだあまり試してないので様子見。

2. urlencodeの問題
 ファイル名はurlencodeされてブラウザへ送られてくる。
 どうも、#つきのファイル等、記号を含んだファイル名のものは、jpgファイルがあるのに
 サムネイルが表示されない。

 サムネイルのURLの生成に使われているhtmlentities($r->path, ENT_QUOTES, "UTF-8")の結果、
 #記号が処理されずに途中で切れているように見える。
 とりあえず全部UTF-8なので、rawurlencode($r->path)とすることで、ある程度解決したかもしれない。
 まだあまり試してないので様子見。

0 件のコメント:

コメントを投稿