2014年4月26日土曜日

ubuntu 13.10とepgrec

OpenSSLの問題でアップデートしようとしたら、
ubuntu 12.10のサポートが切れたっぽいので、しかたなく13.10にアップデート。

1. 毎度のことながら、phpで問題が起きる。(いい加減にしてほしい)
今までは、以下でタイムゾーンを設定していた。
 /etc/php5/conf.d/5-timezone.ini

今回から、以下になったようだ。
最初、cgiに移動しただけかと思っていたが、両方やっとかないと
多分getepg.phpと時間がずれるから問題が起きる。
 /etc/php5/cgi/conf.d/ /etc/php5/cli/conf.d/

タイムゾーンなんてcgiとcliで共通にするだろうに
なんで今まで読んでたファイルを無視するのか?
 あと上記を調べるのにphpinfoをやろうとして動かなかった。
微妙に変更になっている。
前:<? phpinfo(); ?>
後:<?php phpinfo(); ?>

userdirとphpmyadminでうまく動かないのは前と同様。
設定メモ: ubuntu 12.10とphpmyadmin

2.日本語が入らない

以下のサイトを参考にfcitxにした。色々書いてて毎度ありがたい。
http://www.k5.dion.ne.jp/~r-f/sicklylife/memo/ubuntu1310/

まだ他にもあるかもしれないが、とりあえずはOK。
録画はdvb使っているので問題無さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿